一の糸切れたん。

三味線練習しとったら、1番細い三の糸はけっこう切れるんやけど、糸切れたら毎回

びくっ(*_*; 

ってなるので、ぼちぼち切れる?いやまだ行けるか?って感じに気づいてまうと、その間もなく来るであろう、

びくっ(*_*;

にビビって、ビビりながらそろりそろり弾いてまうので、なるべく糸傷んでることに気づきたくないのやけど、きのう、まだ全然大丈夫そうやと思って弾いてたら

ぶちんっっってけっこうな音して

はうあっ(;゚Д゚)

ってなって、見たらいちばん太い糸切れてた。


そりゃいつかは切れるやろけど、1番細い三の糸みたいに、ぱっと見て、あ。もうすぐ切れそうってわからんかったし初めて切れたからビビった。どきがむねむね。

三味線稽古しとってこの糸切れるときのビビる感じがちょっと苦手(@_@;)
なんでこうゆうのって、わかってるのにいちいちビビってまうのやろなw
おばけやしきとか、怖い映画でここ絶対なんか出て来そうとか。

小さい時黒ひげ危機一髪好きで、飛び出すの全然ビビってなくてガンガン刺してて、飛んだらゲラゲラ笑ってたんやけど、ある日を境に刺すのにビビるようになった。なんなんやろな。

弦楽器の人らはみんなこのびくっ(*_*;は平気なん?ほかの楽器でもそうゆうのあるんかな
ベースは弦交換前に切れたことなかったというか、切れるほど練習してなかったということか(笑)

いやその時はその時で練習はしてたんやけど、昔、ポニーテールは振り向かないってドラマでギターの弦切れて伊藤かずえが失明するってのを見て

やだこわい
((((;゚Д゚))))と思ったので弦は無駄に早めに交換しないとって意識があったのかも

全然関係ないけど、ヤマザキデイリーストアはちょいちょいツボをついてくる。ミルキー仕様のクリームパン。好き❤