早くも11月。。。

まただいぶ更新空いたな。。。最終更新前回の素義会。。
半年前やん

その後、8月には約2年ぶりにライブで歌ったり、
GWから教習所に通って、無事8月に卒業して免許取れて

その後はまた10月の素義会に、今度は稽古して間もない

【義経千本桜】の椎の木の段

で出ることになったのと

初めて三味線でも出ることになって

稽古でアタマいっぱい、三味線も買って出費が半端なかったりで

あっちゅう間に11月。。。

気が付いたらドメイン更新し損ねてサイトアクセスできんようになってたりwww

このサイトは実はやね

離婚してひとりでマンションのローンも払わなアカンし

実家のほうでもいろいろあったり、義太夫も続けたい

もう固定の出費が収入を超えてもて、こりゃもう会社勤めしてなんぼ節約してもどうにもならん。。。

ってとこで藁にもすがる思いで、会社勤めしながら稼げる方法、、、ってことでアフィリエイトにたどり着き、いろいろ調べてなんもわからんけど調べながら実行していくのに、まず好きなこと題材にしたHP作りながら勉強しようと思って始めたってのもあって

だから無料のブログサービスやなくて、わざわざレンタルサーバー借りてドメイン取ってWordPressのブログにしたのです

せやからこのサイトについては、がっつりアフィリエイト目的じゃなくて、がっつりアフィリエイトサイトは別で作ってて

最初は周りからアフィリで稼ぐとか絶対無理とか、難しいよ?とかで鼻で笑われることもあったけど、そのときはもうなんでもできることはやるしかなかったから必死ぉww

土日はもう空いてる時間はひたすらサイト作ってて

でもそのうちマンション売れたり引っ越したり環境が変わることで経済的にもだいぶ落ち着いてきて、そのうち作ったアフィリサイトも放置状態。。。

落ち着いたころに作ったアフィリサイトで売り上げ出始めて

一時期いっこのサイトで売り上げ月10万いくのもあったのやけど、放置だからそのうち検索にもひっかからなくなったのか、どんどんアクセスも売り上げも減っていった

でもそんとき感じたのが

いくら銭になるとはいえ、よっぽど切羽詰まってない限りは、自分が本当にやりたいことや好きなこと以外に時間や意識を集中させるのって無理なんだなとw

まぁ自分が飽きっぽくて計画性ないのも大いにあるけど。。。

ここ2~3年でなんであんなことしてたんだろ。。。とか思うようなことも多々あるけど、あの余裕のない状況だったからこそ、自分がどうしたいのかってのが自然と絞られたんやろなと思う

アフィリエイトやってみたことはいい経験になったしね

ってことで

元気に三味線も太夫も続けてまっせ

このサイト作ったとき、

まだ義太夫教室に行ってるころで、何もわからんけど、やっぱり自分浄瑠璃好きやったんやって気づいて、嬉しくて、たくさんの人に知ってもらいたいって気持ちで、これ自分もHPやし自分が感じたこと正直に自由に書いたれ~♪って、アフィリエイト勉強せなアカンっていうのもあって、ホンマ勢いで作ったのねんw

今となってはほぼ人前で歌ってないのにもうシンガーでもないしw

タイトル変えようかなw思ってたら2月に銀座でライブすることになった

歌えるやろか

てなことで久しぶりの更新

またぼちぼち更新していきます