人生初生歌舞伎

こんなブログ初めといていきなりやけど

なぎ実は生で歌舞伎みたことないですねん(>ω・)てへ。

行きたいと思いつつなかなか機会が訪れないまま今日に至ってまして

義太夫教室でも、歌舞伎の話とか、生徒さんの中でも歌舞伎観に行って~~~
って会話が聞こえてくる中、しれっとええ当然行ったことありますわよって顔して頷きながら聞いてたりして( ̄▽ ̄)

今日の義太夫の稽古あと、

『皆さん突然ですが!!』ってなぎの後ろで立ち上がった人がいて

お。なんだなんだ??( ゚д゚)

って振り返ったら

今度は前からすかさず

『結婚!!』

て突っ込み入ってたwww

ってそれはさておき

『明日の歌舞伎座のチケット余ってるので譲ります!!』って

(*ΦωΦ*)!?

えっと?明日??
でも。。あ。。どうしよ。。って

思ってるうちに別の方がゲット。

『他には?』

(*ΦωΦ*)!?

なぎ、さぁ行くんだ!!

『行きたいです。。』どきどき

『歌舞伎。。。行ったことないんです。。。』ぼそっ。。。

めっさびっくりされたww

ってことで無料で譲って頂きました。
もっといい席が取れたからってサラッと。

なんという余裕。。。

そんなこんなで、急遽明日人生初歌舞伎座にひとりで行くことになりました。
いやほんとこんな機会があるなんて。。なんてラッキー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

人生初でしかもひとりやから、facebookでなんか作法とかあるんかな?
お弁当ってどこで買うん?どこで食べるん?とか書いたら、お弁当買うおすすめの場所やら
3階席やからオペラグラス持ってたほうがいいよとかガイドイヤホンあったほうがいいよとか
いろいろ教えて頂けました

が、たぶん明日ひとりで挙動不審になってると思います。
楽しみやなぁ♪嬉しいなぁ♪

歌舞伎座チケット

ランキング参加してみました。
ぽちお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 古典芸能へ
にほんブログ村